純正チャンバー改
純正チャンバーを徹底的に使おう
性能・外観・サウンド
全部純正でクリアーしてやろうぜ
性能は文句無しに高いです
50では少々高回転が物足りませんが70cc程度に
排気量を上げると低速から高回転まで完璧です。
某リッ●スのボア対応チャンバーと比べ雲泥の差でした。
すごいです!ボアアップしたら是非ノーマルを試してみてください。
外観は黒塗装を剥ぐ事で誤魔化します(ぉ
バフがけ後焼入れをおこなう事で社外っぽくします
サイレンサーも変えると文句なし!!
サウンドはサイレンサーを変えましょう。
純正サイレンサーに穴を一個増やしましたが不思議な音になります?ちなみに純正サイレンサーの中は社外品の用にサイレンサー切った後に見たんですが真っ直ぐ構造じゃありませんでした。
抵抗の無い真っ直ぐ構造です。驚いた。
3室にわかれていてグラスウールを使わない構造で、凄く重いです。
サイレンサー変えたら性能が変わるかもしれない・・・
早速使う道具紹介
グラスファイバー |
布の様に綺麗に織り込んであるタイプなら |
アルミホイル |
台所からかっぱらってきましょう |
針金 |
普通のです。100円均一とかで買ってきてね |
グラインダー |
塗装を剥いで金属面を出すのに使います |
社外サイレンサー |
社外品のカッコいいのを手に入れましょう |
ガスバーナー |
仕上げに少し焼きを入れます。 |
では早速はじめましょう。
取り外すまでは割合します。
ただのTZRのノーマルチャンバーです。 | |
巻きますた。
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次にアルミホイルを問答無用に巻きつけます。 | |
んでもう一度グラスファイバーを巻きつけ | |
んで、早速実走・・・・・・・ | |
紙やすりでもいいですが グラインダー使っても1時間位かかったよーな・・・ | |
そしてガスバーナで焼きを入れる それっぽくなりましたー あとは耐熱クリアーを吹けばおーけー |
ついでに剥ぐ前とか載せちゃったり
ぶっちゃけこのままでもいい気が・・・ |
やめたほうがいいって・・・・ でももう止まらない! ぐらいんだーでぶった切り | |
在るべき所に在るはずのものが なんだか画像編集したみたいな | |
社外の謎サイレンサー 純正 ベリアルサイレンサー 驚く事にベリアルサイレンサーは ってことで友人にスプリングのステーだけ | |
TZRのチャンバーが重い理由 サイレンサーが約1.2キロもある事 ベリアルは500グラムでした | |
ってことでやっと満足できるものが 性能は今後走ってから書こうと思います 恐らく変化はないかと・・・・ |
12/9更新
性能変化ありました
50ccのときは低回転のトルクがなくります
社外チャンバーみたいになります。
高回転はほとんど変化無しという、デチューン覚悟の改造です(笑
69ccにボアアップするとむしろ以前よりもいい具合です
ポート加工のせいかもしれませんが・・・・
低速は変化無いと思います
高回転はバッチリっすよ!