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ホンダAF18型DIO

家にずっとあったバイクです。
度重なる無茶な改造で何度も壊してしまいました。
現在は不動ですが必ず復活させます。

改造点は壊れる前の最終状態です
エンジン 27太軸短いクランクのものに変更
・78ccアルミニカジリシリンダ(長持ち!オススメ!)
 メッキがかけてありましたがポート削ってました
・純正ヘッドスキッシュ加工
・NGK・BR9ESプラグ(高さ調整すること)
・タクト用CDI
・NSR250用イグニッションコイル
・縦型さん製1,6倍強化オイルポンプ
駆動系 ・EXIT製プーリー(新品800円)
・27純正ベルト
・28ZXのファイナルギア全移植
・初期型DIOクラッチシュー加工品
 軽量化してタイミングをかえてました
・キタコ強化クラッチスプリング

給排気系

・メーカ不明ユーロチャンバ
 性能は意外に!良いです。よく回ります。

・純正エアクリBOX加工(NS50Fゴムマニ等)
 スポンジはデイトナターボフィルターです
・NSR50純正加工18φキャブ(チョークで始動が容易)
純正加工一枚羽ビックリードバルブ
それに合わせてインマニもちょびっと拡大

足回り・制動系

・前後live用金キャストホイール
・liveZXの銀サス
・F/MBR740 3.00 R/MBR740 3.50
 リアに3.50を入れる場合切削が必要です。

・FSS製リアサス(バネレート5段調整)
・BPアウトレット製Fパッド
・スウェッジラインステンメッシュホース
・18純正アスベストRシュー

その他 ・TZグリップ
・アルミバーエンド
・メッキミラー
・TZR250用タコメーター装着

主要諸元

型式
A-AF18
全長(m)
1.600
全幅(m)
0.615
全高(m)
0.990
軸距(m)
1.135
最低地上高(m)
0.100
シート高(m)
0.700
車両重量(kg)
63
乾燥重量(kg)
59
乗車定員(人)
1
燃費(km/L)30km/h定地走行テスト値
67.4
最小回転半径(m)
1.8
エンジン型式
AF18E(空冷・2サイクル・単気筒)
総排気量(cm3)
49
内径×行程(mm)
39.0×41.4
圧縮比
7.3
最高出力(PS/rpm)
6.4/6,500
最大トルク(kg-m/rpm)
0.74/6,000
キャブレター型式
PB80
始動方式
セルフ式(キック式併用)
点火方式
CDI式マグネット
潤滑方式
分離潤滑式
潤滑油容量(L)
0.8
燃料タンク容量(L)
4.0
クラッチ形式
乾式多板シュー式
変速機形式
無段変速式(Vマチック)
キャスター(度)
26°00′
トレール(mm)
70
タイヤサイズ 前・後
3.00-10-4PR
ブレーキ形式 前・後
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 
テレスコピック
ユニット・スイング
フレーム形式
アンダーボーン

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